ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港)やテルミニ駅とホテル間の移動を日本語アシスタントが同行サポート
イタリア旅行の拠点となるローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港↗)や、テルミニ駅をご利用の際の、日本語アシスタントの手配を承っております。初めてのイタリア旅行や、卒業旅行、外国語での手続きに不安がある場合など、イタリアで正式に認可されたライセンスを持つアシスタントが、ご要望に合わせて日本語通訳やでサポートいたします。
ローマ空港での免税手続きのサポートをご希望の方は、最終目的地までのフライト情報に加え、免税品を預け入れ荷物にされるか、または手荷物として機内に持ち込まれるかをお知らせください。
アパートメントタイプやB&B、レジデンス、民泊など、レセプションやロビーがない場合、日本語アシスタントとの待ち合わせ場所を検討いたしますので、ご宿泊先の正確な住所と連絡先をお伺いいたします。
その他には、ローマ市内観光や郊外への日帰りツアーなど、ご希望とご予算に応じて柔軟に対応いたします。
予約制で、受付枠に限りがございます。クリスマスや年末年始はご予約が集中するため、お早めのご検討をおすすめいたします。
当社でご予約を承っていないホテルやフライトの予約内容については、アシスタントはチェックイン手続きを行う係員やレセプションとの日本語通訳のみの対応となります。
ローマ空港にお迎えやお送りのサポート例
- フィウミチーノ空港とローマ市内ホテル間の移動を同行案内
- 機内預入荷物の不達(ロストバゲージ)や破損の場合の通訳
- 空港でのフライトチェックインやホテルチェックインの通訳
- ホテル周辺のレストランや施設、注意点など簡単なご案内
- 免税手続きお手伝い(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
- 空港出発ロビーのご案内(セキュリティーチェック前まで)
- フライトの発着時間や、ご希時間にホテルへピックアップ
空港にお迎えの日本語アシスタントが、お客様のお名前を記載した目印を持ってお待ちしております。ローマにご到着後は、入国審査などを終えられた後、速やかに到着ターミナル内の到着ロビーへお進みください。
日本語アシスタントは利用される予定の交通機関の到着予定時刻より60分までお客様をお待ちいたします。万が一遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更いたします。遅延が判明した時点で日本語対応が可能な緊急連絡先へご連絡をお願いいたします。
利用予定の交通機関が当初の到着予定時刻より60分を超え、緊急連絡先へ事前のご連絡をいただけなかった場合、ノーショウ(無連絡取消)となりキャンセルされます。代金の払い戻しは行われませんので、変更が判明した時点でご連絡をお願いいたします。また、到着予定時間の60分を超えて待機する場合は追加代金が発生する場合がございます。
よくある質問
-
旅行者向けアパートに宿泊します。オーナーと待ち合わせて鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳などアテンドはお願いできますか?
-
スペイン階段やナヴォーナ広場付近の繁華街は、駐車や停車が非常に困難である場合や、車両が建物前まで進入できない狭い道が多くあります。詳細なご宿泊先の住所や名称をお知らせいただけましたら、手配の可否について確認いたします。
-
フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。
-
日本ご帰国時のフライト便名、経由地、また購入品をスーツケースに入れて預け入れられるか、あるいは手荷物として機内に持ち込まれるかなどお知らせいただけましたら、手配の可否について確認いたします。
テルミニ駅にお迎えやお送りのサポート例
- テルミニ駅とローマ市内ホテル間移動を同行案内
- テルミニ駅からご利用される列車の乗車サポート
- テルミニ駅から目的地まで列車に同乗や同行案内
- テルミニ駅で電車乗り継ぎや空港行きの同行案内
レオナルド・エキスプレスは、ローマのフィウミチーノ空港とテルミニ駅を結ぶ電車です。この電車の所要時間は片道あたり約32分です。座席の予約はありません。
アシスタント費用は、フライトの発着時間、ご宿泊先ホテルの場所や形態、お客様の人数、空港とホテルの移動手段、ご利用日(繁忙期/閑散期)、アシスタントの空き状況、お申込み時期(早期/直前)など、さまざまな条件によって異なります。空き状況の確認とお見積りは随時行っておりますので、以下の「部分手配の流れ」より、お問い合わせフォームをご送信ください。