ローマ・フィウミチーノ空港とローマ市内ホテル間を、日本語アシスタントが公共の交通機関を利用して同行アシスト。

イタリアローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(通称フィウミチーノ空港)にご到着されるお客様を日本人アシスタントがお迎えし、公共の交通機関を利用してローマ市内のご宿泊先ホテルへご案内いたします。

お好みで、機内預入荷物の不達(ロストバゲージ)や破損手続きの日本語通訳、ホテル周辺のレストランや施設について簡単なご案内や、チェックインのお手伝いなどのリクエストも承ります。

ローマからからご出発の際は、ホテルにお迎えし、公共の交通機関を利用してフィウミチーノ空港へご案内いたします。希望者は空港にて出国前の免税手続きお手伝い(免税品を機内預入荷物に入れる場合)や、セキュリティーチェック前までのお見送りのリクエストも承ります。

日本語でのご案内

初めてのイタリア旅行や、ハネムーンのカップル、学生同士の卒業旅行、外国語に不安を感じられる場合など、日本語でお手伝いいたします。初めて訪れる都市でも、日本語アシスタントが簡単な情報や注意点をご案内しますので、安心です。

ご予約いただいた内容に関しての現地ローマで緊急連絡先は、日本語での対応が可能です。

ご宿泊先ホテルの正確な住所をお知らせください。アパートメントタイプやB&B、レジデンス、民泊などはチェックイン方法と時間にご注意ください。

アシスタントの空きが埋まり次第、受付を終了いたします。空港とホテル間の移動の他に、ローマの市内観光や、郊外への日帰り観光など、アテンド内容のカスタマイズも承ります。

空港からホテルへ(テルミニ駅も可)

ローマ空港にお迎え
日本語アシスタントがローマ・フィウミチーノ空港にお出迎え後、電車レオナルドエクスプレスを利用してテルミニ駅へ移動します。テルミニ駅からはホテルへ徒歩で向います。

ホテルが徒歩で移動できる距離にない場合、空港からチャーター車(専用車)の手配も可能です。もしくは、テルミニ駅からタクシーをご利用いただくことも可能です。ただし、タクシーは長蛇の列ができている場合が多くあります。

ローマにご宿泊されない場合、テルミニ駅チビタベッキア港などご希望の行き先にお送りいたします。
飛行機
ホテルにて終了
ホテルに到着後、チェックインのお手伝いも可能です。

なお、弊社で予約を行っていないホテルへのチェックインに関しては、アシスタントはレセプションとの日本語通訳のみになります。お客様のご予約内容に関する対応は出来かねますので予めご了承ください。
イタリアのホテル
日本語でのご案内

日本語アシスタントは利用される予定の交通機関の到着予定時刻より60分までお客様をお待ちいたします。超える場合は、事前に現地緊急連絡先へご連絡いただく必要があります。

利用予定の交通機関が当初の到着予定時刻より60分を超え、現地緊急連絡先へ事前のご連絡をいただけなかった場合、ノーショウ(無連絡取消)となりキャンセルされます。代金の払い戻しは行われませんので、変更が判明した時点でご連絡をお願いいたします。
また、到着予定時間の60分を超えて待機する場合は追加代金が発生する場合がございます。

到着時は、入国審査等を終えられた後、待ち合わせ場所に速やかに移動をお願いいたします。お迎えの日本語アシスタントがお客様のお名前(アルファベット)を記載したボードを持ってお待ちいたします。フライトの到着ターミナルは当日変更となる場合がありますが、実際に到着したターミナル内の集合場所にてお待ちください。

ホテルから空港へ(テルミニ駅も可)

ホテルにお迎え
フライトや列車の出発時刻に合わせ、日本語アシスタントがお客様のご宿泊ホテルにお迎えにあがります。ピックアップ時間のご希望もお伺いいたします。
徒歩でテルミニ駅へ移動し、電車レオナルドエクスプレスを利用してフィウミチーノ空港へ向います。

ホテルから駅まで徒歩で移動できる距離にない場合、ホテルの場所に合わせて移動手段をご提案いたします。
ピックアップ
目的地にて終了
ローマ空港に到着後、チェックインや免税手続きのお手伝いも可能です。

お迎えやお送り場所がテルミニ駅チビタベッキア港など、アテンド内容のカスタマイズもお伺いいたします。
飛行機
チェックイン・チェックアウト

出発時は、日本語アシスタントがご宿泊先ホテルのレセプション近くのロビーへお迎えにあがります。チェックアウトを済ませた状態でロビーにてお待ち下さい。

また、チェックアウトの際に宿泊税(ツーリストタックス)のお支払いをされる場合、アシスタントは外貨の両替には対応が出来かねますのでご注意ください。

万一、お迎え時刻になっても現地係員が見当たらない場合は、現地緊急連絡先に必ずご連絡ください。なお、ホテルの出発時間はお客様のフライトや列車の出発時刻に基づき決定されます。

アパートメントタイプやB&B、レジデンス、民泊など、レセプションやロビーがない場合、アシスタントとの待ち合わせ場所を検討いたします。ご宿泊先の正確な住所と連絡先をお知らせください。

ローマ空港にて免税手続きのお手伝いを希望される場合は、最終目的地までのフライト情報や、免税品を預入荷物に入れられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかについてお伺いいたします。

インフォメーション

レオナルド・エキスプレスは、ローマフィウミチーノ空港テルミニ駅を結ぶ電車です。この電車の所要時間は約32分です。観光客や出張者にとって便利な移動手段として利用されています。座席の予約はありません。

時間
  • フライトの発着時間に合わせてお迎え致します。
  • 遅延については、後述のQ&Aをご参照ください。
  • 夜間や早朝、現地祝日は割増の場合があります。
イタリア旅行
  • 荷物運搬のポーターは含まれていません。
  • 移動は徒歩と公共交通機関を利用します。
  • チャーター車(予約制)の手配は可能です。
カレンダー
  • 予約制です。空きは限りがごさいます。
  • 見本市やイベント開催、繁忙期は空きが希少です。
チェック事項
  • アシスタントへのチップは、含まれていません。
  • チップは当日のサービスを基にご判断ください。
よくある質問

よくあるご質問

万一フライトが遅れた場合はどうなりますか?

遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更いたします。遅延が判明した時点でご連絡をお願いいたします。

便名が異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡ください。フライト情報が空港の公式サイトに反映されていない場合もあります。

日本語アシスタントが無料で待機できる時間や超過時間は、時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)により異なりますので、都度ご案内いたします。

なお、日中料金でご予約の場合、日中料金には夜間~早朝の割増料金は含まれていません。万一フライトの到着が日中から夜間や翌朝に変更された場合、差額を申し受けます

費用はどれくらいかかりますか?

フライトの発着時間や、ご宿泊先ホテルの場所、お客様の人数、移動手段、ご利用日(繁忙期/閑散期など)、アシスタントの空き状況、お申込みいただく時期(早期/間近)など様々な条件により異なります。お問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。

参考料金としましては、平日・日中のフライトで到着もしくは出発で、ご宿泊先がテルミニ駅から徒歩圏内のホテル、お客様1グループが2~3名様でご利用の場合、片道あたりの日本語アシスタント代は概算29,800円になります。(2023年10月時点)

※交通費は含まれていません。人数分のレオナルドエキスプレス乗車券が必要です。
※チャーター車の場合、人数とスーツケース個数に基づいた送迎代をご案内致します。
※ポーターは含まれていません。各自で運搬をお願いいたします。
※チップは含まれていません。当日のサービスにてご判断いただいています。
※夜間・早朝の時間帯は割増別途になります。

アシスタントは日本人ですか?

日本人アシスタントを優先的に手配しております。怪我や病気など突発的な事情によりアシスタントが変更となる場合もごさいます。90%以上は日本人の予定ですが、性別や国籍など細かな確約は承っておりません。ご了承ください。

お見積り

空き状況や料金は常に変動するため、その都度、現地に確認が必要です。お見積りの段階では、まだ手配されていない状態です。また、受付枠には限りがあるため、空きの仮押さえや見積金額でのお申し込みには有効期限が設けられます。

お問い合わせは以下の青いボタンからお進みいただき、ご希望の内容をお知らせください。なお、現地へ確認の際に、以下の項目が必要となりますので、ご協力をお願い申し上げます。

  • 希望日時(現地時間)
  • 出発場所や終了場所
  • 荷物個数とサイズ(小・中・大)
  • 人数(幼児は年齢)
  • 具体的なご希望内容
スーツケース

セダン車は、中型スーツケース2個まで積載が可能です。

小型 機内持ち込み可能なサイズ
中型 預入荷物として無料サイズ
大型 預入荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ
LLサイズや大型と呼ばれるのは「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの

旅行手配の目次→