【ベネツィア発着】日本人ガイドと巡るベネツィア中心部・徒歩観光(プライベートツアー)
ベネツィアにて、日本語ガイドが町の中心部をご案内するプライベートツアーを承ります。
ベネツィア在住歴の長い日本人ガイドが専属でご案内いたします。
サン・マルコ広場や、ため息の橋、市場、リアルト橋など主要名所を徒歩で巡ります。ベネツィア名物ゴンドラ体験や、ショッピング、お食事アテンドなど、ご希望にあわせたアレンジも承ります。
その他、夏の暑い時期にはコインランドリーの場所や利用方法など、旅先での過ごし方についても、ご希望に応じて対応いたします。
ベネツィアの徒歩観光は、所要3時間より承ります。
主要な見どころを効率よく巡りたい方に適しています。
お客様の人数やご旅行時期、体力・年齢層に応じて、柔軟に対応いたします。




受付枠には限りがございます。ご希望日の可否は、現地確認が必要です。
回答までに少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

当社提携の日本語アシスタントはご依頼が集中することが多いため、ご希望内容を具体的にお知らせいただいたお客様から優先的にご案内しております。
第2希望の日時がございましたら、あわせてお知らせください。
高齢の方やお身体の不自由な方、その他配慮が必要なお客様がご旅行される場合は、事前にお知らせくださいますようお願いいたします。
また、旅程全般にわたりサポートが可能なご同行者の方のご参加をお願いしております。
ガイドやドライバーは業務の都合上、お客様の介助はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
お申し込みのお客様のみでご参加いただくプライベートツアーです。
(混合型のグループツアーは実施しておりません。)
他の方とご一緒の混載ツアーをご希望の場合は、別ページのオンライン予約をご覧ください




徒歩観光の開始時間は、お客様のご希望と、ガイドの空き状況に応じて調整いたします。
ゴンドラ体験の追加や午後出発、離島観光との組み合わせも対応いたします。
基本の徒歩ツアーには、教会や美術館などの内部入場は含まれておりません。
内部入場をご希望の場合は、ご希望の入場箇所をお知らせください。
なお、入場チケットのみの手配は承っておりません。
ガイドによるお迎えの可否および最適な集合場所の確認のため、ベネツィアでのご宿泊先の所在地をお知らせください。
他都市からベネツィアへお越しの場合は、ベネツィアまでの交通手段をお知らせください。
なお、交通機関の遅延・運休・ダイヤ変更などにより集合時間に間に合わない場合でも、ツアー終了時間の延長はいたしかねます。到着が遅れた場合は、遅れた時間分だけ観光時間が短縮となります。
雨天の場合も、通常は予定どおり実施いたします。
天候を理由とする日程変更は、原則として一度お取消のうえ、新たなご予約として承ります。なお、日程変更の場合、ガイドの空きがなく、ご希望に添えないこともございます。
ご要望に応じて、ショッピング中心の内容も承ります。
2026年のヴェネツィアの入島税(Contributo di Accesso)の適用日は、4月3日〜7月26日の週末・連休など約60日間で課税対象日が設定されています。具体的な日程は公式サイト↗にてご確認ください。
水路を行き交うゴンドラは、「水の都」ベネツィアを象徴する名物です。
町の中心部の徒歩観光に、ゴンドラ体験の追加も承ります。
- 所要時間:約30分
- 一艘/日中:90€
※上記は2026年2月時点の料金です。
※音楽演奏付きのゴンドラをご希望の場合は、事前予約・事前払いが必要です。
※所要時間は時間帯や運河の浄行、天候などにより多少変わる場合があります。


ベネツィアには、地元の常連客で賑わうバーカロ(複数形:バーカリ)と呼ばれるお店が数多くあります。ベネツィアらしい雰囲気を気軽に体感できるのが魅力ですが、混雑時には少し入りにくいこともあります。
日本語ガイドがご一緒の場合は、注文やお店選びもスムーズです。
バーカロ巡りを行程に組み込むことも可能です。以下の別ページをご参照ください。
午前または午後の半日観光には、原則として食事時間は含まれておりません。
1日観光の場合は、日本語ガイドがお手伝いをいたします。お客様とガイドの飲食代を現地にて実費でお支払いください。
昼食についてご希望がございましたら、軽食・カジュアル・高級レストランなど、事前にお知らせください。
お客様のみでランチをお召し上がりになる場合は、1時間のフリータイムを設けます。ご希望の場合は、あらかじめお知らせください。


ブラーノ島やムラーノ島など、離島巡りは、以下の別ページをご覧ください。
スパークリングワイン(プロセッコ)のワイナリー訪問は、以下の別ページをご覧ください。
冬限定カーニバルの見どころ巡りは、以下の別ページをご覧ください。




ベネツィア発着で、周辺の地方都市を日本語ガイドと巡る日帰り観光も承っております。
ベネツィア・サンタ・ルチア駅から列車で出発し、現地では徒歩や必要に応じてタクシーなどを利用して観光します。
なお、目的地によってはベネツィアから専用車での移動が必要となる場合もございます。
- ヴェローナ
- パドヴァ
- トレヴィーゾ
- ヴィチェンツァ
- バッサーノ・デル・グラッパ
- キオッジャ
- マロスティカ
- ラヴェンナ
- フェッラーラ
ベネツィア徒歩観光
プライベートツアー

ベネツィア中心部 発着
町の中心部を徒歩観光
所要時間・基本3時間
日本語ガイド(専属)
プライベートツアー
【予約受付】
最少:大人1名様
【ピックアップ】
ベネツィア中心ホテル
サンタ・ルチア駅周辺
サン・マルコ広場など
※ご希望に応じて調整
【終了場所】
町の中心部・現地解散
※ご希望に応じて調整
【所要時間】
基本:半日3時間
例: 9時発 → 12時終了
※ご希望に応じて調整
※時間追加は1時間単位
【徒歩観光】
ベネツィア中心部
基本の徒歩ツアーには、教会や美術館などの内部入場は含まれておりません。
【含まれるもの】
日本語ガイド
【含まれないもの】
交通費
飲食代
入場料
チップ
その他記載のないもの
【オプション(別途料金)】
観光時間の追加
ゴンドラ体験の追加
【割増料金(別途料金)】
夜間・早朝の時間帯
現地の祝日(要確認)
日本出発日の14日前を過ぎたお申込みは、別サイトをご参照ください。

チップはサービスにご満足いただけましたら、お気持ちとしてお渡しいただけますと幸いです。
担当者へ直接お渡しいただく場合は、ユーロ現金にてサービス終了時にお渡しください。
外貨のご用意を最小限にされたい場合は、ご請求書へチップを含めてお支払いいただけます。
弊社へのチップは、保護された動物への募金に充てております。
皆様の温かいお気持ちを励みに、今後もより良いサービスに努めてまいります。

お問い合わせ
ご希望の内容やご予算がある程度具体的になりましたら、いつでもお問合せフォームからお送りください。
以下の「部分手配の流れ」よりお進みいただけます。
ご出発まで日数に余裕がある場合や、ご予定が未確定の場合は、ご回答をお待ちいただくことがございます。
料金は、お申し込み時点の為替状況等により変動いたします。
まずは目安として、その時点での<概算金額>をご案内いたします。(未手配のため、変動する場合がございます。)
<見積金額>は、空きを仮押さえした状態でご案内いたします。そのため、有効期限は3営業日となります。
ご返答期限についてはご相談に応じます。また、仮予約およびご入金前のキャンセルは無料で承ります。

宿泊付きと部分手配の違いは、別ページをご覧いただけます。

