【ベネツィア発着】日本人ガイドとベネツィア街歩き(プライベートツアー)

ベネツィアにて、日本語ガイドが町の中心部をご案内するプライベートツアーを承ります。

ベネツィア在住歴の長い日本人ガイドが、専属でご案内いたします。

初めてベネツィアを訪れる方には、サン・マルコ広場やため息の橋、リアルト橋、市場など、ベネツィアの主要な見どころを徒歩でご案内いたします。

そのほか、ベネツィア名物のゴンドラ体験やショッピング、お食事のアテンドなど、ご希望にあわせたアレンジも承ります。

また、コインランドリーの場所や利用方法など、滞在中のちょっとしたご相談にも、ご希望に応じて対応いたします。

お申し込みのお客様のみでご参加いただくプライベートツアーです。
(混合型のグループツアーは実施しておりません。)

受付枠には限りがございます。ご希望日の可否は、現地確認が必要です。

回答までに少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

日本語

当社提携の日本人ガイドはご依頼が集中することが多いため、ご希望内容を具体的にお知らせいただいたお客様から優先的に案内しております。

第2希望の日時がございましたら、あわせてお知らせください。

なお、受付枠が満席の場合は代替のガイドをお探しいたしますが、その際は料金が異なり割高となる場合がございます。

通常料金でのご案内枠が確認できました場合は、お早めのご検討をおすすめいたします。

2026年10月4日~10月22日の期間は、日本語ガイドの手配可能枠が大変少なくなっております。

満席の場合や、通常より料金が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

特に、下記のイベント開催期間中は、多くの観光客が訪れ、混雑が予想されます。

2026年のヴェネツィアの入島税(Contributo di Accesso)の適用日は、4月3日〜7月26日の週末・連休など約60日間で課税対象日が設定されています。具体的な日程は公式サイト↗にてご確認ください。

クリスマス、年末年始、イタリアの祝日、およびベネツィアでイベントが開催される期間は、通常料金に割増料金が適用となる場合がございます。

ご希望日の開催状況や現地の混雑状況などに応じて、個別にお見積りをご案内いたします。

ベネツィアでの徒歩観光は、お客様の人数やご旅行時期、体力・年齢層に応じて、柔軟に対応いたします。

半日観光の所要時間は、約3時間を基本としています。

時間にあまり余裕がない場合は、2時間2時間30分の徒歩観光+ゴンドラ体験30分など、ご相談を承ります。

プライベートツアーの開始時間は、お客様のご希望とガイドの空き状況に応じて調整いたします。

午前の半日観光の場合は、09:00にご宿泊先ホテルへお迎えにあがることを基本としております。

ゴンドラ体験の追加や午後からの出発、離島観光との組み合わせ、一日観光など、ご希望にあわせたアレンジも承ります。

ガイドによるお迎えの可否および最適な集合場所の確認のため、ベネツィアでのご宿泊先の所在地をお知らせください。

基本の徒歩観光には、ドゥカーレ宮殿、サン・マルコ寺院、アカデミア美術館などの内部入場は含まれておりません。

ドゥカーレ宮殿への入場見学をご希望の場合は、料金・手配内容が異なります。お問い合わせください。

なお、サン・マルコ寺院およびアカデミア美術館への入場見学は承っておりません。

また、入場チケットのみの手配は承っておりません。

他の方とご一緒の混載ツアーをご希望の場合は、別ページのオンライン予約をご覧ください

徒歩観光の途中に鐘楼への入場をご希望の場合は、あらかじめお知らせください。

サン・マルコ広場にそびえる高さ98.6mの鐘楼は、エレベーターで鐘のある階まで上がることができます。

各回の定員は30名です。催事や悪天候などにより、閉場となる場合があります。また、40×30×20cmを超える手荷物は持ち込めません。

入場料:お一人様15ユーロ

午前または午後の半日観光には、食事時間は含まれておりません。

徒歩での半日観光後、1時間の追加料金にてランチタイムのサポートも承ります。

お食事場所は特に指定しておりませんので、レストランでのお食事だけでなく、軽食などにも対応可能です。

ガイドが同席し、メニュー選びや注文、ご精算のお手伝いをする場合は、ガイドの昼食代は実費にてお客様にご負担いただきます。

お客様のみでのお食事をご希望の場合は、ガイドの昼食代をあらかじめお支払いいただき、ガイドは別の場所で昼食をとるなど、状況に応じて対応いたします。

また、昼食に関するご希望がございましたら、事前にお知らせいただけますと、よりスムーズにご案内できます。(軽食、カジュアル、レストランご指定など)

ベネツィアには、地元の常連客で賑わうバーカロ(複数形:バーカリ)と呼ばれるお店が数多くあります。ベネツィアらしい雰囲気を気軽に体感できるのが魅力ですが、混雑時には少し入りにくいこともあります。

日本語ガイドがご一緒の場合は、注文やお店選びもスムーズです。バーカロ巡りを行程に組み込むことも可能です。
以下の別ページをご参照ください。

日本語ガイドとの徒歩観光の最後に、ゴンドラ体験を追加することも可能です。

以下の別ページをご参照ください。

高齢の方、お身体の不自由な方、その他ご旅行中に配慮が必要なお客様がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。

また、旅程全般にわたりサポートが可能なご同行者の方と一緒にご参加いただくようお願いいたします。

雨天の場合も、通常は予定どおり実施いたします。

天候を理由とする日程変更は、原則として一度お取消のうえ、新たなご予約として承ります。なお、日程変更の場合、ガイドの空きがなく、ご希望に添えないこともございます。

ヴェローナに日帰りで行きたいのですが。

はい、ベネツィア発着で、周辺都市への日帰り観光にも対応しております。

ベネツィア・サンタ・ルチア駅から列車で出発し、現地では徒歩を中心に、必要に応じてタクシーなどを利用して観光いたします。

ヴェローナのほか、パドバ、バッサーノ・デル・グラッパ、ヴィチェンツァ、キオッジャ、マロスティカ、ラヴェンナ、フェッラーラ、トレヴィーゾなど、ご興味のある都市がございましたら、お問い合わせください。

ベネツィア徒歩観光
プライベートツアー

日本語

ベネツィア中心部 発着
町の中心部を徒歩観光
所要時間・基本3時間
日本語ガイド(専属)
プライベートツアー

【予約受付】
最少:大人1名様

【ピックアップ】
ベネツィア中心ホテル
サンタ・ルチア駅周辺
サン・マルコ広場など
※ご希望に応じて調整

【終了場所】
現地解散またはホテル
※ご希望に応じて調整

【所要時間】
基本:半日3時間
例: 9時発 → 12時終了
※ご希望に応じて調整可
※一日観光や午後発も可

【徒歩観光】
ベネツィア中心部
(※入場見学なし)

【含まれるもの】
日本語ガイド

【含まれないもの】
交通費
飲食代
入場料
チップ
その他記載のないもの

【オプション】
ガイド時間の追加
ゴンドラ体験の追加

【割増料金】
夜間・早朝の時間帯
現地の祝日(要確認)

チップはサービスにご満足いただけましたら、お気持ちとしてお渡しいただけますと幸いです。

担当者へ直接お渡しいただく場合は、ユーロ現金にてサービス終了時にお渡しください。

外貨のご用意を最小限にされたい場合は、ご請求書へチップを含めてお支払いいただけます。

銀行振込(お振込先:三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行)でお支払いいただくことを条件として、割引を適用した価格をご案内しております。

クレジットカードでのお支払いは、割引の対象外となります。カード決済をご希望の方は、お見積りの前にお申し出ください。

日本出発日の14日前を過ぎたお申込みは、別サイトをご参照ください。

タイムセール

お問い合わせ

ご希望の内容やご予算がある程度具体的になりましたら、いつでもお問合せフォームからお送りください。

以下の部分手配の流れよりお進みいただけます。

なお、ご出発まで日数に余裕がある場合や、ご予定が未確定の場合は、ご回答をお待ちいただくことがございます。

料金は、お申し込み時点の為替状況や空き状況などにより変動いたします。

お見積りの際は、まずは目安として、その時点での<概算金額>をご案内いたします。(未手配のため、変動する場合がございます。)

<見積金額>は、空きを仮押さえした状態でご案内いたします。(有効期限は、3営業日となります。)

ご返答期限については、ご相談に応じます。また、仮予約およびご入金前のキャンセルは無料で承ります。

注意点

宿泊付きと部分手配の違いは、別ページをご覧いただけます。