ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港)とホテルの専用車・貸切送迎
ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港)とローマ市内のホテルを結ぶ送迎サービスをご予約いただけます。事前予約制で、現地ドライバーが専用車両でお迎えいたします。ローマ以外にも、ナポリやフィレンツェなど長距離送迎にも対応しております。
初めての海外旅行や学生のみの卒業旅行、外国語での手続きに不安がある方、またはご帰国前に空港での免税手続きのサポートをご希望の方には、日本語アシスタントの手配を承ります。日本語アシスタントが同行の送迎プランは、別ページをご参照ください→
以下は日本語でのサポート内容の例です。
- 空港でのお出迎えからご宿泊ホテルまでの同行と、ホテルチェックインのお手伝い
- 機内預け入れ荷物の紛失(ロストバゲージ)や荷物の破損手続き時の日本語通訳
- 短期滞在用アパートに宿泊される場合のチェックインサポート
- ご宿泊先ホテル周辺のレストランや施設の簡単なご案内
- ホテルから空港までの同行案内および、セキュリティチェック前までのお見送り
- 出国前の免税手続きサポート(免税品を機内預け荷物に入れる場合)
5名以上のミニバンもご用意しており、大型スーツケースをお持ちの方や、乗車人数・お荷物が多いお客様にもご利用いただけます。
ピックアップはお客様のご希望に合わせて手配いたします。
フライト、列車、クルーズ客船、高速船などでご出発と続く方は、移動途中での予期せぬ遅延や渋滞の可能性を考慮いただき、十分な時間の余裕をもったスケジュールでご計画ください。
セダン車両は、スーツケース2個まで搭載可能です。
※大きさの目安
小型:機内持ち込み可能なサイズ
中型:預け入れ荷物として無料のサイズ
大型:預け入れ荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ
大型スーツケース2個の場合は、必ずお申し出ください。
LLサイズや大型と呼ばれるのは、「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの
よくある質問
-
万が一フライトが遅れた場合はどうなりますか?
-
遅延が判明した場合は、ピックアップ時間の変更が可能ですので、分かり次第お早めにご連絡ください。また、別の便名のフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をお知らせください。
ドライバーの無料待機時間や超過料金は、送迎会社、車両のサイズ、時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)によって異なります。詳しくはご予約時にご案内いたします。なお、日中料金でご予約いただいた場合、夜間や早朝の割増料金は含まれておりません。万一、フライトの到着が日中から夜間または翌朝に変更された場合は、追加料金を申し受けます。
-
ドライバーは日本人ですか?
-
現在、日本語を話すドライバーや日本人ドライバーの手配は承っておりません。万が一、フライトの遅延や変更など緊急のご連絡が必要な場合は、当社が日本語対応やイタリア語のお取次ぎをいたしますので、ご安心ください。
-
ローマ市内のホテルからフィウミチーノ空港へ向かう場合、ピックアップは何時になりますか?
-
免税手続きをされる方、空港内でのショッピングやラウンジのご利用を予定されている方など、さまざまなニーズに対応し、ピックアップはお客様のご希望時間にあわせてご予約させていただきます。
目安として、順調な走行の場合、片道あたり約45分から60分ほどを想定しております。ただし、ホリデーシーズンなど空港や道路の混雑が予想される際には、時間に十分な余裕を持って向かわれることをおすすめいたします。
お急ぎの方は、以下の水色ボタンからオンライン予約をご利用いただけます。
オンライン予約はセルフサービス形式となり、当社での手配とは異なります。ご予約や管理は、お客様ご自身でお願いいたします。
当社が独自に手配する専用車やツアーは、以下の「部分手配の流れ」より、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
送迎サービスの例
- フィウミチーノ空港<>ローマ市内ホテル
- テルミニ駅<>ローマ市内ホテル
- ローマ<>チビタベッキア港
- ローマ<>ウンブリア州各地
- ローマ<>トスカーナ州各地
- ローマ<>フィレンツェ
- ローマ<>ナポリ
- ローマ<>アマルフィ海岸