ローマ発フィウミチーノ空港お迎えやお送り送迎&免税手続きサポートの日本語アシスタント

ローマのフィウミチーノ空港↗(正式名称:レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)ご利用の方に、日本語アシスタントによるお出迎え・お見送りの送迎サービスを承ります。

イタリア公認ライセンスを持つ日本語アシスタントが同行することで、安心かつスムーズにホテルや空港へ移動いただけます。また、チェックインや免税手続なども日本語で対応いたします。

特に夜間の到着時や、女性のお客様、ご高齢の方、初めてイタリアを訪れる方にご好評をいただいております。

イタリア語

イタリア国内での観光エスコート、空港・駅・港・ホテル等でのサポート、アシスタント業務は国家資格が必要です。

他のお客様とご一緒の送迎は行っておりません。

ご宿泊先のホテル名と住所をお知らせください。
※場所により送迎方法が異なる場合があります。

レセプション(フロントデスク)のない施設(旅行者向けの短期アパート・B&Bなど)にご宿泊の方は、住所や施設名をお知らせください。

交通機関(航空便・列車・クルーズ客船など)をお知らせください。

ご出発またはご到着の時間をお知らせください。
※夜間~早朝の時間は送迎方法が異なる場合があります。

車で移動される場合、お荷物のサイズ・個数をお知らせください。
LLサイズや大型2個の場合、必ずお申し出ください。
※大きさの目安

  • 小型:機内持ち込み可能なサイズ
  • 中型:預け入れ荷物として無料サイズ
  • 大型:預け入れ荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ

LLサイズや大型と呼ばれるのは、「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの

日本語アシスタントの受付枠には限りがあります。特に11月5日~12月4日は空きが少なくなっております。

ご希望日の可否につきましては、現地確認が必要です。回答までに少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

  • 最終案内にて降機後~お出迎えまでの流れをご案内いたします。
  • 遅延等を確認し、実際の到着時間にあわわせて空港に伺います。
  • 移動手段は、お選びいただけます。(電車・タクシー・専用車)
  • ホテル周辺の飲食店等、簡単なオリエンテーションを承ります。
  • ホテルチェックイン時のお手伝いをご希望の場合、通訳します。
  • フライト出発時間にあわせて宿泊先ホテルにお迎えいたします。
  • ホテルチェックアウト時のお手伝いをご希望の方は通訳します。
  • 移動手段は、お選びいただけます。(電車・タクシー・専用車)
  • 空港では、セキュリティーチェック前までお見送りいたします。
  • 免税手続きのお手伝いをご希望の方は、以下お知らせください。
    ・最終目的地までのフライト情報
    ・免税品を預入荷物・機内持込にされるか

ホテルがテルミニ駅周辺の方は、空港直通の電車「レオナルド・エクスプレス」での移動にも対応いたします。

レオナルド・エクスプレス(Leonardo Express)は、ローマ・テルミニ駅(Roma Termini)とフィウミチーノ空港(Rome Fiumicino Airport)を結ぶノンストップ直通列車です。所要時間32分でフィウミチーノ空港に直行し、15分ごとに運行されています。空港内に駅があるため、アクセスも非常に便利です。

レオナルド・エキスプレスのチケット料金は、片道一人あたり14ユーロ です。(2025年9月時点)
レオナルド・エクスプレス公式サイト↗

タクシーのご利用も可能です。乗車までお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

事前に専用車(ハイヤー)を手配し、日本語アシスタントがドライバーと連携してご案内も可能です。
長旅でお疲れの際も、安心にスムーズかつ快適にご移動いただけ、交通費の支払いの手間も省けます。

ローマのテルミニ駅

よくある質問

万が一、フライトが遅れた場合はどうなりますか?

遅延が判明した場合はピックアップ時間の変更が可能ですので、分かり次第ご連絡ください。便名が変更された場合も、新しいフライト情報をお知らせください。

日本語アシスタントはフライト遅延等を確認し、実際の到着時間にあわせて空港へお迎えにあがります。万一の緊急連絡用として、現地携帯番号は最終案内でご案内いたします。

日中料金でご予約の場合、夜間・深夜・早朝の割増料金は含まれておりません。到着が日中から夜間・深夜・早朝の時間帯に変更となった場合は、差額を申し受けます。

ロストバゲージ(荷物の不達)や破損等で無料待機時間を超えてアシスタントやドライバーが空港で待機する場合は、超過料金が発生いたします。到着時間帯によっては入国審査が大変混み合いますので、降機後は速やかに到着ロビーへお進みください。

空港へ行く前にオスティア・アンティーカを観光したいのですが。

承ります。フライト情報などをお知らせください。

イタリアの送迎サービス


ご予約をお急ぎの方は、以下のオンライン予約をご利用ください。
予約や管理を、お客様ご自身で行っていただくセルフサービス形式となります。

オンライン予約は当社の手配とは異なるため、予約確認やサポートはできかねます。

ローマ送迎 概要

日本語

ローマ・プライベート送迎
フィウミチノ空港~ホテル
日本語アシスタント(専属)

受付:大人1名様より実施

ピックアップ(出発・到着)
Fiumicino空港・市内ホテル

直通電車・タクシー・専用車
※時間帯、乗車人数、荷物数
ホテル場所などに応じて調整


【含まれるもの】

・日本語アシスタント
・移動に必要な交通費

【現地精算】

・チップ(サービスに応じて)

【含まれないもの】
・ポーター
・その他記載のないもの

【オプション】
・ホテル到着後に軽食等
・途中で立ち寄りを追加

※ご予約のお客様専属でご案内するプライベート送迎です。
人数や内容、時期等により、料金や手配は異なります。内容のカスタマイズもお伺いします。

本ページ下部の<部分手配の流れ>をお進みいただき、お問い合わせフォームをお送りください。

お問い合わせ

ツアー料金は空き状況や為替相場などの影響により、変動いたします。

ご希望内容やご予算が、ある程度具体的になりましたら、いつでもお問合せフォームからお送りください。

まだはっきりされていない場合は、お待ちいただくことがあります。
お見積りには具体的な内容が必要となりますので、あらかじめご理解・ご協力のほど、お願いいたします。

まとめて複数の手配を予約の方は、割引適用が可能な場合もあります。

まずは目安としまして、その時点の<概算金額>をご案内いたします。未手配の状態で、変動いたします。

<見積金額>は、仮予約を行った時点で確定します。仮予約や入金前の申込キャンセルは無料で承ります。

<見積金額>は空きを抑えた状態ですので、有効期限は最長1週間となります。期限内にご返答ください。

注意点