【ローマ発】チヴィタ・ ディ・ バニョレ-ジョ&オルヴィエート日帰りツアー(日本語)

ローマ発、チビタ・ディ・バニョレージョやオルヴィエートへの日帰り観光を、日本語アシスタントが専属でご案内いたします。

決まったマニュアル通りではなく、当日や現地の状況を踏まえて調整しながら進行いたします。

オルヴィエートとチヴィタの2箇所巡りが人気ですが、一箇所のみや、ワインにご興味のある方はワイナリー訪問なども承ります。

また、ローマに戻らず、フィレンツェなど別都市にご宿泊の場合は、オルヴィエート駅でのアシスタント終了も可能です。

以下は、旅行者から実際に聞かれるトラブル例の一例です。

  • 土地勘がなく、時刻表や乗り場の把握が難しい
  • 見どころが分かない、または探す時間がかかる
  • Wi-Fiが圏外でインターネットを利用できない
  • 時刻変更や運休となり、心理的な不安が大きい
  • イタリアの地方では英語が通じにくい場面がある
  • 乗り継ぎ失敗等により、観光時間が大幅に短縮
  • 時間通りに来る前提で旅程を組んでしまった
チヴィタ・ディ・バニョレージョ

受付枠には限りがございます。ご希望日の可否は、現地確認が必要です。
回答までに少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

日曜およびイタリアの祝祭日は、アシスタント料金に休日割増が適用されます。

なお、日曜・祝日は公共交通機関の運行時刻が通常と異なる場合がございます。

イタリア国内における観光エスコート、空港・駅・港・ホテル等での各種サポートおよびアシスタント業務は、イタリア政府公認の資格が求められます。適切な資格を有しない場合、法令に基づき取締や罰則の対象となることがあります。

日本語

当社提携の日本語アシスタントはご依頼が集中するため、ご希望内容が明確なお申し込みを優先してご案内しております。

第2希望の日時がございましたら、あわせてお知らせください。

お申し込みのお客様のみでご参加いただくプライベートツアーです。
(混合型のグループツアーは実施しておりません。)

複数名でのグループツアーや、お急ぎの方はオンライン予約をご利用ください。

トリュフのパスタ

チビタとオルヴィエートの2箇所を巡る場合、所要時間は約10時間30分が目安となります。

出発時間は朝8時前後を目安に、ご宿泊ホテルの立地や公共交通機関の時刻に応じて調整いたします。
ご希望がございましたら、事前にお知らせください。(例:◯時までに戻りたい/◯時頃に出発したい など)

ご宿泊先ホテルへのお迎え可否および最適な集合場所を確認のため、ホテル名と住所をお知らせください。

  • テルミニ駅周辺のホテルにご宿泊の場合
    原則としてホテルにお迎えにあがります。
  • テルミニ駅に各自でお越しいただく場合
    駅構内にて待ち合わせ場所を設定します。
  • 町の中心ホテルまでお迎えに上がる場合
    追加時間と交通費実費が必要となります。

徒歩での移動が中心となりますが、お客様の人数・ご旅行時期・体力・年齢層に応じて、柔軟に対応いたします。

費用を抑えたいというご要望を多くいただいているため、移動はタクシーまたは公共交通機関を利用いたします。
交通費は必要に応じて実費を現地精算となります。

長時間の徒歩移動がご負担となる方や、公共交通機関の混雑・待ち時間、スリ、ストライキ等の不安を避けたい方、また暑さや寒さの中での移動を避けたい方には、専用車(ハイヤー)の追加手配も可能です。

その場合、日本語アシスタントがドライバーと連携しながらご案内いたします。

ただし、専用車は全行程・終日料金が発生いたします。料金を重視される場合は公共交通機関のご利用をご検討ください。

交通費および入場料は含まれておらず、アシスタント分を含めた実費はお客様にご負担いただきます。

現地でのユーロ現金を抑えたい場合は、日本でお支払いいただくことは可能です。

ランチのサポートをご希望の場合は、日本語アシスタントが対応いたします。その際のご飲食代は、全員分を実費にて現地でお支払いください。

ランチを自由時間とされ、お客様のみでお食事される場合は、あらかじめお知らせください。

ローマへ戻らずフィレンツェなど別都市にご宿泊される場合で、大型のお荷物をお持ちの際は、事前にお知らせください。

高齢の方やお身体の不自由な方、その他配慮が必要なお客様がご旅行される場合は、事前にお知らせくださいますようお願いいたします。

また、旅程全般にわたりサポートが可能なご同行者の方のご参加をお願いしております。

日本語アシスタントは業務の都合上、お客様の介助はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

雨天の場合も、通常は予定どおり実施いたします。

天候を理由とする日程変更は、原則として一度ご予約を取消のうえ、新たなご予約として承ります。なお、アシスタントの空き状況によりご希望に添えないこともございますので、ご了承ください。

ワインが目的の場合は、別ページをご覧ください。

オルヴィエート

チビタ・ディ・バニョレージョ(Civita di Bagnoregio) は、イタリア・ラツィオ州にある小さな村で、美しい風景と歴史的価値を備えています。周囲の土地が浸食されて孤立したことから「崖の町」あるいは「死にゆく町」とも呼ばれています。

村へは自動車では入れず、歩行者専用の橋を渡って向かいます(徒歩で片道約15分)。

半日あれば十分に満喫できますが、写真を撮ったり、展望を楽しんだりすると自然に時間は延びます。

※チヴィタ・ディ・バニョレージョは入村料が必要です。

オルヴィエート(Orvieto)は、その歴史、文化、美食が訪れる人々を魅了しています。オルヴィエートのドゥオモ↗(大聖堂)や歴史的な建造物は必見です。

オルヴィエートは美味しいワインで知られており、郊外のワイナリーまで足を延ばせば、ワインツアーや試飲もお楽しみいただけます。

サン・パトリツィオの井戸(Pozzo di San Patrizio↗) は、その複雑な設計と建築的な独創性で知られています。内部には、二重螺旋構造の階段があり、階段を上り下りする人や動物が交差せずにスムーズに行き来できるように工夫されています。訪問者は井戸の底まで階段で下ることができ、その高さと構造の精巧さを間近で体感できます。

※掲載の写真や動画はご参考用のイメージです

追加でボマルツォ怪物公園に行けますか?

チヴィタ・ディ・バニョレージョ、オルヴィエート、ボマルツォ怪物公園の3箇所を1日で巡る場合、公共交通機関のみでの移動は、乗り継ぎや所要時間の関係上、現実的に難しい行程となります。

そのため、ローマ発着にて終日専用車(ハイヤー)のご利用が必要となり、送迎費用が高額となります。

ローマ発日帰り観光
プライベートツアー

日本語

ローマ・テルミニ駅発着
日本語アシスタント(専属)
チビタ&オルヴィエート
プライベートツアー(終日)

【予約受付】
最小:大人1名様

【出発地】
テルミニ駅に集合または
周辺ホテルお迎えは無料
※その他のエリアお迎え
は追加料金にて可能です。

【終了地】
テルミニ駅にて解散
※その他のエリアお送り
は追加料金にて可能です。

【所要時間】
基本:約10時間30分

【開始時間】
列車時刻やホテル位置に
応じて調整いたします。

【内容・訪問】
オルヴィエート
チヴィタ・ディ・バニョレージョ

移動手段】
徒歩と公共交通機関

【含まれるもの】
・日本語アシスタント

・ローマ~オルヴィエート間
高速列車フレッチャロッサ
往復乗車券・座席指定(2等)

【含まれないもの】
・高速列車以外の交通費
・入場料
・チビタ入村料
・ご飲食
・チップ
・その他記載のないもの

【オプション】
・高速列車を2等→1等に変更
・観光時間/箇所の変更追加
・入場料/交通費を日本払い

チップは任意ですが、サービスにご満足いただけた場合は、直接お渡しいただいております。

外貨のご用意を最小限にされたい場合は、日本にてお支払いいただくことも可能です。

日本出発日の14日前以降のお申し込みにつきましては、別サイトをご参照ください。

お問い合わせ

ご希望の内容やご予算がある程度具体的になりましたら、いつでもお問合せフォームからお送りください。

以下の部分手配の流れよりお進みいただけます。

ご出発まで日数に余裕がある場合や、ご予定が未確定の場合は、ご回答をお待ちいただくことがございます。

料金は、お申し込み時点の為替状況等により変動いたします。

まずは目安として、その時点での<概算金額>をご案内いたします。(未手配のため、変動する場合がございます。)

<見積金額>は、空きを仮押さえした状態でご案内いたします。そのため、有効期限は最長1週間となります。

ご返答期限についてはご相談に応じます。また、仮予約およびご入金前のキャンセルは無料で承ります。

注意点

宿泊付きと部分手配の違いは、別ページをご覧いただけます。