【アルバ発】ランゲ地方バローロワインの名門ワイナリー往復送迎・バローロ村立寄りも対応

北イタリア・ピエモンテ州にある町、アルバ(Alba)発着の日帰り観光として、ランゲ地方のワイナリー訪問に送迎サービスの手配を承ります。

こちらの名門ワイナリーは、アルバから車で約20分とアクセスしやすく、ご希望に応じてバローロ村への立寄り追加も可能です。(追加料金)。滞在時間は1時間単位で事前にご指定いただきます。

バローロ以外にもバルベーラ・ダルバ、ランゲ・ネッビオーロ、ドルチェット、モスカート・ダスティなど、評価の高いワインがあります。
ワイナリーでは、ワイナリーのスタッフ(英語・イタリア語)によるご案内となります。

日本語ガイドは同行いたしません。

ドライバーは送迎サービスのみの対応となり、観光ガイドや同行案内は含まれておりません。

お客様ご指定のワイナリーへの送迎をご希望の場合は、以下の内容をお知らせください。

  • ワイナリー名と住所
  • ワイナリー予約日時
  • ワイナリー滞在時間
  • お出迎え/終了場所
  • 人数・大型荷物個数
  • ご昼食のご予定など
アルバ発バローロ・ワイナリー・ワインツアー

お申し込みのお客様のみでご案内する貸切送迎です。
(混合型の乗り合い送迎は実施しておりません。)

事前予約制で受付枠に限りがございますので、手配可否は確認が必要です。

回答までに少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

アルバ(Alba)で開催されるアルバ白トリュフ祭りFiera Internazionale del Tartufo Bianco d’Alba↗は、世界的に有名なグルメイベントです。2026年は10月10日から12月6日まで開催される予定です。

この期間は繁忙期のため、毎年送迎サービスのご予約が集中し、車両の空き状況やご希望内容に応じて料金が変動する場合がございます。

この時期にアルバへご旅行予定の場合は、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ワイナリーが実施するワイン体験は、事前予約制です。

実施日や体験の内容により、開始時間や受付枠が異なります。

現在は、2026年11月29日までのご予約を承っております。

ワイナリーの予約枠は、早い段階で満席となる場合がございます。

日程の調整が可能な場合は、第2希望の日程もあわせてお知らせください。

ワイナリーが満席の場合は、他のワイナリーをご提案することも可能です。

繁忙期は送迎車両の予約が混み合うため、ご希望に添えない場合がございます。

英語
イタリア語

ワイナリーでは、ワイナリーのスタッフによるご案内となります。

対応言語は、英語とイタリア語となり、ご予約の際にご選択いただきます。

同じ時間帯に他のお客様のご予約がある場合は、ご一緒の見学になります。

なお、お客様だけでご参加いただくプライベート体験も可能です。(お一人様250ユーロ)

ワイナリーでのご見学は内容によって異なりますが、スタンダードなプランの所要時間は約1時間30分です。

ワインテイスティング終了後のワイン購入時間(任意)を含め、ワイナリーでの滞在時間は約2時間を目安にご計画ください。

なお、ワイナリー周辺で昼食をご予定される場合など、ご希望に合わせてワイナリーの出発時間をご指定いただけます。

ワイン体験は途中からのご参加を承っておりません。
ご予約の開始時間に遅れて到着された場合は、ご参加いただけず、ご返金もいたしかねます。

遅刻には大変厳しいワイナリーため、お時間に余裕をもったご計画をお願いいたします。

ワイナリー見学は6コースあり、最もスタンダードなものは以下の通りです。

35ユーロ/1名
所要:約1時間30分

含まれるもの
・ワイナリーの紹介
・ワインセラー見学
・ワインテイスティング
(バローロ1種を含む計4種)


※ぶどう畑の散策は含まれておりません。

※その他のコースは、お一人様75ユーロ~250ユーロとなります。
※ワイナリー見学料とは別に、送迎サービスの料金が必要です。

ワインテイスティングをされない方や、18歳未満のお客様がご参加される場合は、事前にお知らせください。

また、歴史あるワインセラーは複数階にわたる構造のため、車椅子をご利用のお客様や歩行に配慮が必要なお客様がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。

アルバやワイナリーはランゲ地方の丘陵地帯に位置しており、バルバレスコの産地とは異なるエリアにあります。そのため、移動途中の経路ではございません。終日チャーターが必要です。

ランゲ地方・バローロワインのワイナリー訪問

アルバ駅にお迎え
トリノやミラノなどからアルバへお越しの場合は、交通事情を踏まえて余裕をもったスケジュールでのご計画をお願いいたします。

ホテルにお迎え
ホテル前まで車両が進入できない場合、付近で乗降となります。
ご宿泊ホテルの名称と住所をご確認のうえ、お知らせください。

最終的な車両の割り当ては、現地時間の前日を目安に、送迎会社により決定されます。
このため、車種やドライバーに関する細かなご指定は承っておりません。

なお、配車状況によりセダンからミニバンへ無償アップグレードとなる場合がございますが、事前のご案内はございません。

スーツケースはお一人様1個を基本としております。
LLサイズや大型サイズ、またはお一人様2個以上をお持ちの場合は、事前にお申し出ください。
LLサイズや大型と呼ばれるのは、「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの

※大きさの目安

  • 小型:機内持ち込み可能なサイズ
  • 中型:預け入れ荷物として無料サイズ
  • 大型:預け入れ荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ

高齢の方、お身体の不自由な方、その他ご旅行中に配慮が必要なお客様がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。

また、旅程全般にわたりサポートが可能なご同行者の方と一緒にご参加いただくようお願いいたします。

よくある質問

バローロ村またはラ・モッラへの観光は可能ですか?

はい、可能です。立寄り追加は、ご予約時に1時間単位での追加料金にて承ります。

一日で2箇所のワイナリー訪問は可能ですか?

午前・午後に分けた各ワイナリーの予約可能時間や、ワイナリー間の移動時間によって可否が異なります。

ご希望のワイナリー候補や訪問日時がお決まりでしたら、お知らせください。

ワイナリーの名前を教えてもらえますか?

具体的な訪問先につきましては、お申込み前の段階では概要のみのご案内とし、詳細はお申込金のご入金後にお知らせしております。

その後、ワイナリーの公式ホームページをご覧いただき、ご希望の見学コースを検討のうえ、お客様ご自身でワイナリーへ直接ご予約いただくことも可能です。

お申込金は、弊社へのお支払い金額の一部に充当いたします。

日本語ガイドは手配可能ですか?

承っておりません。

ドライバーは英語が通じますか?

ドライバーは、ご予約内容に基づく送迎サービスのみをご提供いたします。

観光案内や、車を離れての同行案内は含まれておりませんので、言語面など、トラブルの報告はいただいておりません。
万一、当日ドライバーと言語面などでお困りの場合は、弊社緊急連絡先へご連絡いただいております。


また、ドライバーは原則として、チップ以外の金銭の受け取りは行いません。

当日のご予約内容の変更や時間延長につきましても、次の業務との兼ね合いにより、原則としてお受けいたしかねます。

なお、ドライバーの最終割り当ては、送迎会社により現地時間の前日以降に決定されるため、細かなご指定は承っておりません。

ご不安な点がございましたら、ご相談ください。

トリノ発、またはトリノ終了の送迎は可能ですか?

手配は可能ですが、ドライバーがアルバ方面から移動する際の回送費用も、送迎料金に含まれますので、割高となります。

ピエモンテ州
ピエモンテ州

アルバ周辺・専用車
貸切・送迎サービス

アルバ発着日帰り観光
ランゲ地方ワイナリー
バローロワイン生産区
専用車・送迎サービス
(セダン・ミニバン)

【予約受付】
最少:大人1名様

【発着地】
アルバ駅または
アルバ中心ホテル
※場所の変更も可

【訪問地】
ランゲ地方ワイナリー
※バローロ生産エリア

【含まれるもの】
専用車

【含まれないもの】
ガイド
ご飲食
チップ
その他記載のないもの

【オプション(任意)】
ワイナリーの予約代行
バローロ村で停車追加

出発地や終了地の変更

チップはサービスにご満足いただけましたら、お気持ちとしてお渡しいただけますと幸いです。

担当者へ直接お渡しいただく場合は、ユーロ現金にてサービス終了時にお渡しください。

外貨のご用意を最小限にされたい場合は、ご請求書へチップを含めてお支払いいただけます。

銀行振込(お振込先:三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行)でお支払いいただくことを条件として、割引を適用した価格をご案内しております。

クレジットカードでのお支払いは、割引の対象外となります。カード決済をご希望の方は、お見積りの前にお申し出ください。

日本出発日の14日前を過ぎたお申込みは、別サイトをご参照ください。

タイムセール

お問い合わせ

ご希望の内容やご予算がある程度具体的になりましたら、いつでもお問合せフォームからお送りください。

以下の部分手配の流れよりお進みいただけます。

なお、ご出発まで日数に余裕がある場合や、ご予定が未確定の場合は、ご回答をお待ちいただくことがございます。

料金は、お申し込み時点の為替状況や空き状況などにより変動いたします。

お見積りの際は、まずは目安として、その時点での<概算金額>をご案内いたします。(未手配のため、変動する場合がございます。)

<見積金額>は、空きを仮押さえした状態でご案内いたします。(有効期限は、3営業日となります。)

ご返答期限については、ご相談に応じます。また、仮予約およびご入金前のキャンセルは無料で承ります。

注意点

宿泊付きと部分手配の違いは、別ページをご覧いただけます。