フィウミチーノ空港とローマ市内の送迎サービス

ローマのフィウミチーノ空港

イタリアのローマにあるフィウミチーノ空港ご到着もしくは、フィウミチーノ空港からご出発される際の送迎サービスです。ご予約頂いたお客様のみで実施となります。(乗り合いの送迎サービスや、シャトルバスの手配はお取り扱いがありません。)

特に夜間や早朝の時間帯、ご家族やミニグループで乗車人数やお荷物が多い場合、女性同士や一人旅のお客様、初めてのイタリア旅行の方にもご利用頂いております。

なお、コロナ問題でタクシーや専用車(いわゆるハイヤー)の利用も変更があります。簡単にお知らせしますと、前席の運転手の助手席は利用不可後部座席は2名まで、従いまして、これまではスーツケースが2個の場合は3名様でセダンをご利用いただけましたが、コロナ問題で3名様の場合は荷物があってもなくてもミニバンとなっております。

ミニバンは、センターシート2名、後部シート2名で計4名様までとなります。今後変更になる場合もありますので、随時現地へ確認しながらお見積となります。

悪質タクシー

ローマに夜ご到着される方は多いですが、大幅にフライトが遅延した場合、送迎を予約されている方は問題ありませんでしたが、予約されていない方は深夜に右往左往、結果白タクを利用して結局時間も料金も余計にかかった方もいらっしゃるようです。

また、イタリアはフライトの遅延の他に、ストライキもありますので、初めての方は特におすすめ致します。

その他、短期アパートやレジデンス、B&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)など、一般的なフロントあるホテルと異なる宿泊施設の場合、ご連絡頂いた住所に番地がない、表示がない、地図と場所が違うなど、正確な位置が把握できない場合があります。番地や入口の目印など、ご確認をお願い致します。

フィウミチーノ空港とローマ市内の送迎サービス

ご利用日、フライト便名と発着時間(現地時間)、乗車人数とスーツケース個数をお伺い致します。

セダンはスーツケース2個までとなります。目安として日本でセダンのタクシーにスーツケースが2個入らない場合は、ミニバンをご予約下さい。

ミニバンは、乗車人数スーツケース個数に合わせてお見積り致します。特にミニバン6席は台数が大変少ない為、お早目のご検討をお勧めします。

なお、特にスペイン階段ナヴォーナ広場付近などは駐車や停車が極めて困難な、道路も狭い場合があります。ナヴォーナ広場は車両は進入できません。広場の端に停車、ナヴォーナ広場内は各自で徒歩移動になります。運転手は車を離れての同行案内は困難です。

スタンダード
セダン車1台・日中・片道
60~
送迎サービスのみ
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
夜間・早朝・イタリア祝日は割増
追加料金でミニバン可
エスコート
セダン車1台・日中・片道
105~
運転手による日本語案内可
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
夜間・早朝・イタリア祝日は割増
追加料金でミニバン可
運転手

スタンダードは、送迎サービスです。チェックインなど細かなお手伝いは含まれません。

ドライバー

エスコートは、運転手による日本語通訳や下記のお手伝いが可能です。

  • 空港で機内預入荷物の破損や不達(ロストバゲージ)手続きお手伝い
  • ホテルへ移動中の車内にてローマ市内観光のご相談
  • ホテルチェックインお手伝い
  • ホテル周辺のレストランや施設のご案内
  • 空港にてフライトチェックインのお手伝い
  • 出国前の免税手続き(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
  • セキュリティーチェック前までお見送り

お手伝いは空港のセキュリティーチェック前までで終了致します。
搭乗ゲートや航空会社のラウンジへは各自で移動をお願い致します。

  • ご予約のお客様のみでご利用の専用車です。空きは限りがございます。
  • ポーターは含まれていません。必要な場合はお知らせ下さい。
  • チップは含まれていません。お客様のご判断にお任せ致します。
  • 終了または出発がローマ中心地以外の場合、追加料金の対象となる場合があります。
  • 遅延等で運転手が空港で1時間以上待機する場合、超過料金の対象になります。
  • ホテル建物前やピックアップ場所まで車が進入できない場合、付近で乗降車になります。
  • 料金は現地事情により予告なく変更される場合があります。
  • お申し込み時点のお見積で日本円金額でのご請求になります。
  • 為替は流動的な為、その時点の当社の換算レートにて見積をご案内致します。

よくある質問

フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。

エスコートの料金は、免税手続きのお手伝いが可能です。お問い合わせの時点でエスコートに空きがない場合、スタンダードの運転手と免税手続きのお手伝いをするアシスタントの計2名での対応となり割高になります。現地に空きを確認後、手配の可否とお見積をご案内致します。また、ローマ>経由地>日本帰国までのフライト便名と経由地と、購入品をスーツケースに入れ預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかお知らせ下さい。

旅行者向けアパートに宿泊しますが、オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や、部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳など、アテンドはお願いできますか?

手配の可否を確認致しますので、ご宿泊先の名称や住所など、できるだけ詳細をお知らせ下さい。特にスペイン階段ナボーナ広場付近など繁華街は駐車や停車が極めて困難な道路も狭いなど、運転手のみで対応が難しい場合もあります。その場合、別途にアシスタントの同行が必要になります。

ローマ市内からフィウミチーノ空港へのピックアップは、何時になりますか?

ホテルの場所にもよりますが目安としてローマ中心地発はフライト出発3時間前が目安です。お客様の希望される時間でお迎え致します。ホリデーシーズンで空港混雑が予想される場合や、免税手続きやご出発前に空港で買物をされる場合など、時間に充分な余裕をおもって空港へ向かわれることをお勧めいたします。

ホテルにお迎えの際は、ピックアップ時間にご出発できる状態でお待ち下さい。

当日フライトが遅れた場合はどうなりますか?

ご出発空港で1時間以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更致します。当社または緊急連絡先(ローマ)にお知らせ下さい。ご予約時の便名と異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡下さい。

乗継便の場合、ローマ行きのご利用便のみ到着時間をお調べすることが可能ですが、空港公団のフライト情報が更新されていない場合もあります。1時間以上の遅延が判明した時点で、ご連絡をお願い致します。

なお、日中料金でご予約の場合、夜間や早朝割増は含まれていません。万一フライト到着が夜間や早朝に変更の場合、日中料金との差額を申し受けます。割増料金は、車のタイプや時間帯により異なります。