フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎

イタリアの玄関口であるローマフィウミチーノ空港と、ローマ市内ホテル専用車による送迎サービスです。

専用車とは、ご予約のお客様専用の車です。他のお客様と乗り合いにはなりません。

特に、次のような方におすすめです。

  • 夜間や早朝のフライトをご利用の方
  • 大型スーツケースをお持ちの方
  • 仕入れや展示会でお荷物が多い方
  • 家族旅行や少人数のグループ旅行
  • 女性同士や一人旅
  • 初めてのイタリア旅行や学生旅行
  • ベビーカーや車椅子をお持ちの方
フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎

ローマに夜ご到着される方が多いですが、大幅にフライトが遅れた場合、お迎えの車を予約されていなかった方は深夜に空港で右往左往された挙句、白タク(=無認可タクシー)を利用されて、結局時間も料金も余計にかかってしまったというケースもよく聞かれます。

また、イタリアはフライト遅延の他にストライキもあります。特にイタリア旅行が初めての方は、予め空港送迎を手配されておかれることをおすすめいたします。

フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎

新型コロナウィルスの問題でタクシーNCC (専用車いわゆるハイヤー)のご利用も変更があります。

今後変更になる場合もありますが簡単にお知らせしますと、前席の運転手横の助手席は利用不可後部座席は2名までです。

これまではスーツケースが2個の場合は3名様でセダンをご利用いただけましたが、コロナ問題で3名様の場合は荷物があってもなくてもミニバンとなっています。

ミニバンは、センターシート2名、後部シート2名で計4名様までとなります。

フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎

Eメールにてお見積(無料)いたします。下記についてお知らせ下さい。

  • ご利用日(現地時間)
  • 便名と発着時間(現地時間)
  • ホテル名と住所
  • ご乗車人数
  • スーツケース個数と大きさ(小・中・大型)
スーツケース

セダンはスーツケース2個までです。
日本でタクシーにスーツケースが2個入らない大型の場合、ミニバンをご予約下さい。

料金は現地事情により予告なく変更される場合があります。
為替は流動的な為、お申込み時点で当社の換算レートにて日本円金額をご案内致します。
外貨現金や外貨建てのクレジットカード決済はお取扱いできかねます。

送迎料金

セダン1台
日中・片道
60~
スタンダード
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
ミニバンの手配可 別途
夜間・早朝の割増 別途
イタリアの祝日 一部割増
専用車・送迎
イタリアのローカルドライバー

運転手について

  • 運転手は観光案内や同行案内を行いません。
  • 送迎サービスに必要な英語は解します。(場所や時間の確認など)
  • 運転手は送迎会社が前日午後を目安に仕事の割り振りを決めます。
  • 現地での緊急連絡は代表の運転手または弊社へお知らせ頂きます。
  • コロナ渦でセダン車は後部座席に2名までです。
セダン1台
日中・片道
110~
運転手の日本語対応
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
ミニバンの手配可 別途
夜間・早朝の割増 別途
イタリア祝日 一部割増
専用車・送迎・日本語
フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎

日本人ドライバーまたは日本語を話せるドライバーについて

料金内で下記のお手伝いが可能です。

  • 運転手による日本語通訳
  • 機内預入荷物のロストバゲージ破損手続きお手伝い
  • ホテルへ移動中の車内にてローマ市内観光のご相談
  • ホテルチェックインお手伝い
  • ホテル周辺のレストランや施設のご案内
  • 空港にてフライトチェックインのお手伝い
  • 出国前の免税手続きお手伝い(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
  • セキュリティーチェック前までのお見送り
共通事項
  • 予約制・空きは限りがございます。
  • ポーター、チップは含まれていません。
  • チップは当日のサービスにてご判断下さい。
  • 中心地から離れたホテルは 追加料金が必要な場合があります。
  • 運転手が空港で1時間以上待機する場合、超過料金が必要です。
  • ホテル建物前まで進入できない場合、付近で乗降車になります。
よくあるご質問
フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。

ローマ>経由地>日本帰国までのフライト便名・経由地・購入品をスーツケースに入れ預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかについてお知らせ下さい。

旅行者向けアパートに宿泊しますが、オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や、部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳など、アテンドはお願いできますか?

可否を現地に確認致します。ご宿泊先の名称や住所など詳細をお知らせ下さい。

特にスペイン階段ナボーナ広場付近など繁華街は、駐車や停車が極めて困難な道路も狭いなど、運転手のみで対応が難しい場合もあります。その場合、アシスタントの同行の追加が必要になります。

ローマ市内からフィウミチーノ空港へのピックアップは、何時になりますか?

ホテルの場所にもよりますが、ローマ中心地のホテルにお迎えの場合の目安はフライト出発3時間前です。

ホリデーシーズンで空港や道路の混雑が予想される場合や、免税手続きや空港でショッピングをされる場合などは、時間に充分な余裕をおもって空港へ向かわれることをおすすめします。ご希望をお知らせください。

当日フライトの到着が遅れた場合はどうなりますか?

ご出発空港で1時間以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更致します。

予約確認書に記載された当社または現地緊急連絡先(日本語対応可)に必ずお知らせ下さい。

ご予約時にお知らせ頂いた便名と異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡下さい。

乗継便の場合、ローマ行きのご利用便のみ到着時間をお調べすることが可能ですが、空港公団のフライト情報が更新されていない場合もありますので、1時間以上の遅延が判明した時点でご連絡をお願いいたします。

なお、日中料金でご予約の場合、夜間割増や早朝割増は含まれていません。万一フライト到着が日中から夜間もしくは早朝に変更の場合、日中料金との差額を申し受けます。

割増料金は、車のタイプ(セダン・ミニバン)や時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)や当日現地の状況等により異なりますので、都度ご案内いたします。

ローマ空港からナポリ、もしくはフィレンツェのホテルへ送迎できますか?

可能です。ご希望内容とフライト情報(便名・時間)をお書き添えの上、お問合せください。

旅行手配の目次→