イタリアのローマ・フィウミチーノ空港とホテルの送迎 チャーター車

イタリアローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(通称フィウミチーノ空港Aeroporto di Roma Fiumicino→に発着するフライトでご旅行されるお客様は、空港ホテルにお迎えやお送りする送迎サービスを承ります。

ご希望の時間や場所に合わせて、予約制のハイヤーチャーター車)がお迎えに上がります。

ご宿泊先ホテルがローマの他に、ナポリフィレンツェなど長距離の送迎もご利用いただけます。

特に次のようなお客様におすすめです。

  • 夜間、深夜、早朝のフライトの場合
  • 大型のスーツケースをご持参の場合
  • 仕入れや展示会でお荷物が多い場合
  • 家族旅行や少人数のグループの場合
  • 初の海外旅行、卒業旅行、女性同士
  • ベビーカーや車椅子をご持参の場合
日本語でのご案内

日本語で下記のような追加アシストをご希望の場合、手配の可否と追加料金を確認いたします。

  • 空港にお迎え後、ご宿泊先ホテルへ同行案内の日本語アシスタント
  • 機内預入荷物の不達(ロストバゲージ)や破損手続きの日本語通訳
  • ホテルや旅行者向けアパートでのチェックイン/アウトのお手伝い
  • 移動の車内でホテル周辺のレストランや施設について簡単なご案内
  • 空港へ同行案内の日本語アシスタント(セキュリティーチェック前まで)
  • 空港にて出国前の免税手続きお手伝い(免税品を機内預入荷物に入れる場合)

※その他にご要望がございましたら、お問い合わせください。

ローマの現地レポート

日本からご出発の場合、ローマに到着が夜間となるフライトを利用されるお客様が多いです。

万一予期せぬフライトの遅れで大幅に到着時間が遅れた場合、空港にお迎えの車を予約されていなかった方は深夜に空港で右往左往された挙句、白タク(=無認可タクシー)を利用されて、結局時間も料金も余計にかかってしまったというケースが聞かれます。旅行者に執拗に声を掛けてくるドライバーもいますので、ご注意下さい。

よくある質問

一般のタクシーや、シャトルバスなど他のお客様と乗り合いの車による送迎サービスはお取り扱いがありません。

クルーズ客船が出港するチビタベッキア港をご利用の場合は、船情報や下船・乗船が可能な時間をご確認ください。

イタリアのローマ・フィウミチーノ空港とホテルの送迎 チャーター車

Eメールにてお見積(無料)いたします。下記についてお知らせ下さい。

  • ご利用日(現地時間)
  • ホテルの名前と住所
  • ご利用人数
  • ご希望内容
  • スーツケース個数と大きさ(小・中・大)
スーツケース

セダン車はスーツケース2個までです。
大型サイズ2個の場合ミニバンです。

※大きさの目安は、小型は機内持ち込み可能なサイズ、中型は預入荷物として無料サイズ、大型は預入荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ(LLサイズ、大型と呼ばれるものは「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの)

送迎代(参考料金)

価格変動制です。空きや料金は変動しますので、都度現地に確認が必要です。

セダンの場合
車1台・日中・直行・片道あたり
65~
ローマ空港ーローマ市内ホテル
最大3名様・スーツケース2個まで
夜間・早朝の割増 別途
ミニバンの手配可 別途
距離・時間の追加 別途
イタリアの祝祭日 割増別
日本語のアシスト 別途
送迎サービス(貸切)

※外貨の為替換算は、当社指定の為替レートを適用いたします。
※カード決済は日本円です。外貨金額での決済は出来かねます。

イタリアのローカルドライバー

運転手について

  • 運転手は観光案内や同行案内を行いません。
  • 送迎サービスに必要な英語は解します。(場所や時間の確認など)
  • 送迎会社が前日午後を目安に仕事を割り振ります。
  • 緊急連絡は弊社の携帯・LINE・Gmailを最終書類でご案内します。
チェックイン・チェックアウト

空港やホテルでのチェックイン・チェックアウトは、ご自身でお願いいたします。

よくあるご質問
当日フライトの到着が遅れた場合はどうなりますか?

ご出発される空港で40分以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更いたします。

フライト情報が空港の公式サイトにすぐに反映されていない場合もありますので、遅延が判明した時点でご連絡をお願い致します。緊急連絡先は、最終書類でご案内する予約確認書に記載されています。

ローマ行きのご利用便が予約確認書の便名と異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡ください。

運転手が無料で待機できる時間は、ご予約がお取りできた送迎会社により異なります。

また、日中料金でご予約いただいた場合、夜間や早朝の割増料金は含まれていません。万一フライトの到着が日中から変更された場合、差額の割増料金を申し受けます。

待機時間の超過や割増料金は、ご予約がお取りできた送迎会社や車のタイプ(セダン・ミニバン)、時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)により異なりますので、都度ご案内いたします。

ローマのホテルからフィウミチーノ空港へのピックアップは、何時になりますか?

ピックアップはご希望の時間に設定が可能です。

目安としてローマのテルミニ駅からフィウミチーノ空港へは順調な走行で約40分前後が予想されます。

ホリデーシーズンで空港や道路の混雑が予想される場合や免税手続きや空港でショッピングをされる場合などは、時間に充分な余裕をおもって空港へ向かわれることをおすすめします。

旅行者向けアパートに宿泊します。オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や、部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳など、アテンドはお願いできますか?

送迎サービスに別途料金で日本語アシスタント追加の可否を確認いたします。ご宿泊先の詳しい住所や名称をお知らせください。

特にスペイン階段ナボーナ広場付近など繁華街は、駐車や停車が極めて困難な道路も狭いなど、車両が建物前まで侵入できない場合が多くあります。

フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。

送迎サービスに別途料金で日本語アシスタント追加の可否を確認いたします。

日本ご帰国までのフライト便名、経由地、購入品をスーツケースに入れ預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるか等お知らせください。

共通事項
  • 予約制です。空きは限りがございます。
  • ポーター、チップは含まれていません。
  • チップは当日のサービスでご判断いただければ幸いです。
  • 中心地から離れたホテルは追加料金の有無を確認します。
  • 無料の待機時間を越える場合、超過料金が必要です。
  • 建物前まで進入できない場合、付近で乗降車になります。

下記の「お問合せフォーム」からお送り頂いた内容にあわせて、担当者よりEメールで回答いたします。

できるだけ具体的なメッセージをお願いいたします。

お見積は逐一現地に確認し、その時点でご予約が可能な内容でご案内になります。

空きや料金は変動しますので、お見積金額でお申込みいただける期間を設けています。

旅行手配の目次→