フィウミチーノ空港とローマ市内ホテルの送迎サービス

イタリアのローマにあるフィウミチーノ空港とご宿泊先ホテルの送迎サービスです。ご予約頂いたお客様のみでご利用となります。

特に夜間や早朝の時間帯に発着するフライトや、ご家族やミニグループのご旅行で乗車人数やお荷物が多い場合、女性同士や一人旅、初めてのイタリア旅行のお客様にもご利用頂いております。

なお、新型コロナウィルス問題でタクシーや専用車(いわゆるハイヤー)の利用も変更があります。簡単にお知らせしますと、前席の運転手の助手席は利用不可後部座席は2名まで、従いまして、これまではスーツケースが2個の場合は3名様でセダンをご利用いただけましたが、コロナ問題で3名様の場合は荷物があってもなくてもミニバンとなっております。ミニバンは、センターシート2名、後部シート2名で計4名様までとなります。
今後変更になる場合もありますので、随時現地へ確認しながらご案内になります。

ローマのフィウミチーノ空港

ローマに夜ご到着される方が多いですが、大幅にフライトが遅延した場合、お迎えの車を予約されていなかった方は深夜に空港で右往左往された挙句、白タク(白タクとは無認可タクシーのことです。)を利用されて、結局時間も料金も余計にかかった方も少なくはないようです。

また、イタリアはフライトの遅延の他に、ストライキもありますので、初めての方は特に空港送迎のお迎えをお勧めいたします。

その他、短期アパートやレジデンス、B&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)など、フロントある一般的なホテルと異なる宿泊施設の場合、宿泊先の住所に番地の表示がない、Google map等の地図と実際の場所が違うなど、正確な位置を把握できない場合があります。予めご予約先に番地もしくは切口の目印など、ご確認をお願い致します。

特にスペイン階段ナヴォーナ広場付近などは、駐車や停車が極めて困難な、道路も狭い場合があります。ナヴォーナ広場へ車両は進入できません。広場の端に停車、ナヴォーナ広場内は各自で徒歩移動をお願いいたします。運転手は車を離れてご宿泊先まで徒歩で同行案内は困難です。ご了承下さい。

フィウミチーノ空港とローマ市内の送迎サービス

現地でのご利用日、フライト便名と発着時間(現地時間)、人数やスーツケースの個数等をお問合せフォームよりお知らせ下さい。折り返しメールにてお見積りをご案内致します。

セダンはスーツケース2個までですが、目安として日本にてセダンのタクシーにスーツケースが2個入らない大きさの場合、ミニバンをご予約下さい。

なお、ミニバン6席は大変台数が少ない為、空き状況によりミニバン8席をご提案する場合もございます。

ベビーカーや車椅子をお持ちになられる場合、お問い合わせの時点でお知らせ下さい。

スタンダード
セダン車1台・日中・片道
60~
送迎サービスのみ
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
夜間・早朝・イタリア祝日は割増
ミニバンは追加別途
エスコート
セダン車1台・日中・片道
105~
運転手による日本語案内可
フィウミチーノ空港ーローマ中心地
夜間・早朝・イタリア祝日は割増
ミニバンは追加別途
運転手

スタンダードは、目的地までお送りする送迎サービスです。空港やホテルでのチェックインお手伝い等は含まれません。

ドライバー

エスコートは、運転手による日本語通訳や下記のお手伝いが可能です。

  • 空港で機内預入荷物の破損や不達(ロストバゲージ)手続きお手伝い
  • ホテルへ移動中の車内にてローマ市内観光のご相談
  • ホテルチェックインお手伝い
  • ホテル周辺のレストランや施設のご案内
  • 空港にてフライトチェックインのお手伝い
  • 出国前の免税手続き(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
  • セキュリティーチェック前までお見送り

※お見送りは空港のセキュリティーチェック前までで終了致します。搭乗ゲートや航空会社のラウンジへは各自で移動をお願い致します。

補足事項

  • ご予約のお客様のみでご利用の専用車です。空きは限りがございます。
  • ポーターは含まれていません。必要な場合はお知らせ下さい。
  • チップは含まれていません。お客様のご判断にお任せ致します。
  • お迎え又はお送りがローマ中心地以外の場合、追加料金が必要な場合があります。
  • 遅延等により運転手が空港で1時間以上待機する場合、超過料金の対象になります。
  • ホテル建物前やピックアップ場所まで車が進入できない場合、付近で乗降車になります。
  • 料金は現地事情により予告なく変更される場合があります。
  • 為替は流動的な為、お申込み時点で当社の換算レートにて日本円金額をご案内致します。
  • ユーロ現金によるお支払いや、外貨建てクレジットカード決済はお受け致しかねます。

よくある質問

フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。

「エスコート」の料金は、免税手続きのお手伝いが可能です。ローマ>経由地>日本帰国までのフライト便名および経由地と、購入品をスーツケースに入れ預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかについてお知らせ下さい。

なお、「エスコート」の料金で空きがない場合もあります。その場合、現地語のみを話すドライバーに日本語アシスタントの追加が必要となり、割高です。

旅行者向けアパートに宿泊しますが、オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や、部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳など、アテンドはお願いできますか?

可否を現地に確認致します。ご宿泊先の名称や住所など、詳細をお知らせ下さい。特にスペイン階段ナボーナ広場付近など繁華街は、駐車や停車が極めて困難な道路も狭いなど、運転手のみで対応が難しい場合もあります。その場合、別途にアシスタントの同行が必要になります。

ローマ市内からフィウミチーノ空港へのピックアップは、何時になりますか?

ホテルの場所にもよりますが、目安はローマ中心地発はフライト出発3時間前です。お客様の希望される時間でお迎え致します。ピックアップ時間にご出発できる状態でお待ち下さい。

ホリデーシーズンで空港混雑が予想される場合や、免税手続きやご出発前に空港で買物をされる場合など、時間に充分な余裕をおもって空港へ向かわれることをお勧めいたします。

当日フライトが遅れた場合はどうなりますか?

ご出発される空港で1時間以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更致します。

バウチャー(予約確認書)に記載された当社または現地の緊急連絡先(日本語対応可)に必ずお知らせ下さい。ご予約時にお知らせ頂いた便名と異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡下さい。

乗継便の場合、ローマ行きのご利用便のみ到着時間をお調べすることが可能ですが、空港公団のフライト情報が更新されていない場合もありますので、1時間以上の遅延が判明した時点でご連絡をお願いいたします。

なお、日中料金でご予約の場合、夜間割増や早朝割増は含まれていません。万一フライト到着が夜間や早朝に変更の場合、日中料金との差額を申し受けます。車のタイプや時間帯、当日現地の状況等により異なりますので都度ご案内いたします。

日本人ドライバーもしくは日本語を話すドライバーは可能ですか?

ご希望日に空きがあれば、「エスコート」の料金で可能です。リピーターのお客様のご利用が多い為、お早目のお問合せをお勧め致します。