ローマ・フィウミチーノ空港とホテルの送迎や日本語で免税手続きお手伝い

イタリアローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(通称フィウミチーノ空港Aeroporto di Roma Fiumicino→に発着するフライトでご旅行されるお客様は、空港ホテルにお迎えする送迎サービスを承ります。

ご予約いただいたお客様専用の車で移動いたします。 一般のタクシーや乗り合いのシャトルバスはお取り扱いがありません。

初めてのイタリア旅行や、学生同士の卒業旅行、外国語での手続きに不安を感じられる場合など、日本語アシスタント付き(別途料金)の送迎サービスもお伺いいたします。

特に次のような場合にご利用いただいています。

  • 夜間、深夜、早朝のフライトをご利用
  • 大型スーツケースでご旅行される場合
  • 仕入れや展示会等でお荷物が多い場合
  • ご家族やご友人など少人数でのご旅行
  • 初めてのイタリア旅行や海外旅行など
  • 学生の卒業旅行や女性のみでのご旅行
  • ベビーカーや車椅子を持参される場合
  • ご年配の方やお子様連れのご旅行など
現地ドライバーの送迎サービス

通常は、現地ドライバーのみでのチャーター車による送迎サービスになります。

日本語でのご案内

日本語での対応をご希望の場合、日本語アシスタントの追加(別途料金)が必要です。

  • 空港にお出迎えからご宿泊先ホテルへ同行とチェックインお手伝い
  • 機内預入荷物の不達(ロストバゲージ)や破損手続きの日本語通訳
  • 旅行者向け短期アパートをご利用の場合、チェックインのお手伝い
  • 移動の車内でホテル周辺のレストランや施設について簡単なご案内
  • ホテルから空港へ同行とセキュリティーチェック前までのお見送り
  • 出国前の免税手続きお手伝い(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
インフォメーション

ローマ・フィウミチーノ空港のターミナル地図やラウンジなど、トラベルインフォメーション→

ローマの現地レポート

日本からイタリアへご出発の場合、ローマの空港到着が夜間になるお客様が多いです。

予期せぬフライトの遅れで大幅に到着時間が遅れた場合、空港にお迎えの車を予約されていなかった方は深夜に空港で右往左往された挙句、白タク(=無認可タクシー)を利用されて、結局時間も料金も余計にかかってしまったというケースが聞かれます。
旅行者に執拗に声を掛けてくるドライバーもいますので、ご注意下さい。

チェックアウト

午前中にホテルをチェックアウトされた後、ローマをご出発されるフライトまで時間に余裕がある方は、フィウミチーノ空港近くにあるカステルロマーノ・デザイナー・アウトレット→でのショッピングの追加も可能です。営業時間は毎日10時~20時ですが、イタリアの祝祭日や年末年始など営業時間が変則的となる場合がありますので、公式サイト→にてご確認ください。

アルマーニやバーバリー、ミッソーニ、ヴェルサーチ、ヴァレンティノ、コーチ、ザ・ノースフェイスなど人気ブランドの洋服はもちろん、靴やアクセサリー、キッチン用品、雑貨などが30%~70%オフ。イタリアをご出発される前に、最後のお土産探しにご利用ください。カステルロマーノアウトレットにあるブランドのショップリスト→

一例としましては、ローマ中心部のホテル~カステルロマーノ・アウトレット(約2時間)~フィウミチーノ空港の場合、送迎サービスは4時間チャーターになります。

ローマ・フィウミチーノ空港とホテルの送迎や日本語で免税手続きお手伝い

予約制のハイヤー(チャーター車)がお迎えにあがります。

フィウミチーノ空港からホテルの場合
フィウミチーノ空港にお迎え
空港の到着ロビーにてお迎えいたします。

順調な走行でローマ市内まで約50分の予定です。
飛行機
ご宿泊先ホテル
ホテルにて下車終了となります。

お荷物の運搬やホテルのチェックインお手伝いは含まれません。チップは含まれていません。

日本語アシスタント付きの場合にかぎり、ホテルチェックインのお手伝いも対応いたします。
イタリアのホテル
ホテルからフィウミチーノ空港の場合
ローマのご宿泊先ホテル
お客様のご希望の出発時間に、ご宿泊先ホテルにお迎えいたします。

チェックアウトを済まされ、ピックアップ時刻にご出発できる状態でお待ち下さい。

順調な走行でフィウミチーノ空港まで約50分の予定です。

ホテル以外でのピックアップはご希望をお伺いいたします。
イタリアのホテル
フィウミチーノ空港にて終了
フィウミチーノ空港に到着後、下車終了となります。

日本語アシスタント付きの場合にかぎり、空港での免税手続き(受託手荷物とする場合の手続き)お手伝いや、セキュリティーチェック前までのお見送りも対応いたします。
飛行機
時間
  • フライトの発着時間に合わせてお迎え致します。
  • 遅延については、後述のQ&Aをご参照ください。
  • 夜間や早朝、現地祝日は割増の場合があります。
カレンダー
  • 予約制です。空きは限りがございます。
  • 見本市やイベント開催、繁忙期は空きが希少です。
ミニバン
  • 家族旅行やお荷物が多い場合ミニバンも可能です。
  • 車種や運転手についての指定は承っておりません。
  • タクシーの手配や乗合の送迎は承っておりません。
イタリアのローカルドライバー
  • 運転手は車を離れて同行や観光案内は行いません。
  • 場所や時間など、送迎に必要な英語は理解します。
  • 送迎会社が前日午後を目安に仕事を振り分けます。
  • 緊急連絡は当社の携帯・LINE・Gmailで承ります。
チェック事項
  • アシスタント、ポーター、チップは含まれません。
  • チップは当日のお客様のご判断に委ねております。
  • チップや超過料金以外の現地払いはございません。
イタリアのホテル
  • 建物前まで車両が進入できない場合があります。
  • B&Bやアパートは正確な住所をご確認ください。
空港送迎について よくあるご質問
万一フライトが遅れた場合はどうなりますか?

遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更いたします。遅延が判明した時点でご連絡をお願いいたします。

便名が異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡ください。フライト情報が空港の公式サイトに反映されていない場合もあります。

運転手が無料で待機できる時間や超過料金は、送迎会社や車のサイズ、時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)により異なりますので、都度ご案内いたします。

なお、日中料金でご予約の場合、日中料金には夜間~早朝の割増料金は含まれていません。万一フライトの到着が日中から夜間や翌朝に変更された場合、差額を申し受けます。

送迎サービスのお見積

価格は変動するため、空き状況や料金は常に現地に確認が必要です。お見積りには有効期間が設けられています。

また、為替相場やガソリン価格、需要と供給のバランス(空きと利用希望者)、ご利用時期(繁忙期、閑散期、イベント開催など特別期間)、予約のタイミング(早期、直前など)、サービス提供各社などによっても料金が異なります。

つきましては、日本出発日までに余裕を持ってお問い合わせいただくことをお勧めします。

現地へ確認の際、以下の項目が必要となります。お手数ですが、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

  • ご利用日(現地時間)
  • ホテルの名前と住所
  • ご利用人数
  • スーツケース個数と大きさ(小・中・大)
  • ご希望内容(できるだけ具体的にお願いいたします
スーツケース

セダン車で移動の場合、スーツケース2個まで積載可能です。大型スーツケース2個は、ミニバンが推奨されます。

※大きさの目安
小型 機内持ち込み可能なサイズ
中型 預入荷物として無料サイズ
大型 預入荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ

LLサイズや大型と呼ばれるのは「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの

手配の流れは、緑色のボタンよりお進み下さい。

お問合せは、黄色のボタンよりお進み下さい。

恐れ入りますが手配のご検討が目的でないお問合せは お控えいただきますようお願い致します。

お問い合せ時点でご希望日の3日前を過ぎている場合、恐れ入りますが手配が間に合いません。

旅行手配の目次→