イタリア旅行フィレンツェとヴェネチアのご感想

この度は我々のイタリア個人旅行のサポートをして頂き有難うございました。昨日無事しました。

1日目 フィレンツエ空港への出迎え
予定通り到着後、運転手さんに出会う事ができスムーズにホテルまで送って頂きました。
気さくな運転手さんで長時間のフライトの疲れも癒されました。

2日目 ピサの斜塔ルッカ観光旅行
前日とは違う運転手さんでしたが、真面目な方でわかりやすい英語で途中途中の名所など説明頂きました。 あいにくの小雨でしたが、ピサの斜塔は圧巻で、行って良かったです。中には入りませんでしたが一杯写真を撮る事ができ満足でした。

ルッカは城壁に囲まれた落ち着いた街で細い路地の両側にあるショップが魅力的でそちらに時間を取られサンミケーレ教会を見学しただけででドゥオーモなどは見学しませんでした。今度ゆっくり時間を取ってルッカを満喫したいと思っております。

少し早めにフレンツエに戻りましたが予定にはない高台のミケンランジェロ広場にも連れて行って頂きガイドブックで見ている景色を堪能することができました。韓国人か中国人のカップルがウエディングドレス姿で 結婚の記念写真を撮っていましたが小雨の中、寒そうでした。

3日目 フィレンツエヴェネチア 特急列車
ほぼ時刻通り発車到着。一等車は比較的すいていましたのでのんびり過ごせました。
3-4日目、たまたまというか、知ってはいたのですが、ヴェネチアカーニバル真っ最中で天気も良く、さながら仮面舞踏会の中を観光しているように楽しめました。本当に良かったです。

4日目 以前にもお世話になった現地の日本人のガイドさんに久々にお会いでき、水上タクシーでヴェネチア空港まで送って頂き、チェックインまで附いて頂きありがたかったです。

最後に今回の旅行は夫婦共々、本当に楽しく有意義に過ごすことができロッティツアー皆様、現地でアテンドして頂いた皆様に感謝です。次回またこのような機会を作ることができましたら、また必ずお願いすることにします。有難うございました。