ローマの空港送迎についてのご質問

ローマのフィウミチーノ空港送迎サービス
ローマのフィウミチーノ空港 専用車 送迎サービスについて よくあるご質問
5名でスーツケース5個持参です。ミニバン6席は可能ですか。
荷物が載らない可能性があります。ミニバン7~8席をご利用下さい。
 宿泊先がホテル以外でも送迎は可能ですか。
B&B ベッド アンド ブレックファーストやアパートなど、建物前まで車両が進入できない場合は、付近で乗降車になります。ご宿泊先の名前や住所をお伺いできますでしょうか。

特にスペイン階段ナヴォーナ広場付近などは、駐車や停車が極めて困難な、道路も狭い場合があります。

なお、ナヴォーナ広場は車両は進入できません。広場の端に停車、ナヴォーナ広場内は各自で徒歩移動です。
宿泊施設がアパートメントの為、オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や部屋の使用上の注意など説明通訳など、アテンドはお願いできますか。
駐車や停車が極めて困難な道路も狭い場合など、運転手のみで対応が難しい場合もあります。

その場合は、アシスタント(別料金)が同行して対応は可能です。ご宿泊先の名前や住所をお伺いできますでしょうか。
フライトが遅れた場合はどうなりますか?
1時間以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更致します。弊社または緊急連絡先にご連絡をお願い致します。

乗り継ぎ便の場合、ローマ行きのご利用便のみ到着時間をお調べすることが可能ですが、 空港公団のフライト情報が更新されていない場合もあります。

到着後、万一空港の到着ロビーにてドライバーが見つからない場合や、ロストバゲッジ(荷物不達)で空港の係員と手続きをされる場合、バウチャー(予約確認書)に記載の現地緊急連絡先(ローマ)の携帯番号へ必ずご連絡をお願い致します。

万一ご利用便の到着から1時間を過ぎても お客様からご連絡がなく、ドライバーがお客様と到着ロビーでお会いできない場合や、お客様から弊社に事前のご連絡がない場合、ノーショウ(無連絡取消)となります。フライト到着時間から1時間以上 ドライバーが空港で待機する場合、超過料金の対象になります。 

また、日中料金にてご予約の場合、夜間割増、深夜割増、早朝割増は含まれていません。フライトの変更によりピックアップが日中以外に変更の場合、日中料金との差額を申し受けます。

なお、ご利用される交通機関の遅延、ストライキ、不測の現地事情や災害、その他お客様のご都合等の理由でご予約のサービスをご利用になれない場合、ノーショウ(無連絡取消)扱いとなります。何か変更が判明した時点で、可能な限りお早目のご連絡頂き、善処致します。
フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。
日本語での対応が可能な運転手または日本語アシスタント(お手伝いやサポート)追加にて可能です。なお、対応が可能な担当者の空きは限りがございます。

また、お問い合わせの際にローマ>経由地>日本帰国までのフライト便名と経由地と、購入品をスーツケースに入れて預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかついてもお知らせ下さい。
ローマ市内のホテルから空港へ向かう場合、ピックアップは何時になりますか?
お客様のご希望の時間で設定致します。ホテルの場所にもよりますがフライト出発3時間前が目安です。

ホリデーシーズンで空港混雑が予想される場合や、免税手続き、空港で買物を予定される場合は、早目に空港へ向かわれると安心です。時間に余裕を持ってご計画をお願い致します。

ホテルピックアップは、チェックアウトや宿泊税(ツーリストタックス)のご精算を済ませた状態でお待ち下さい。