フィウミチーノ空港とローマ市内の送迎サービス

ローマのフィウミチーノ空港

イタリアのローマにあるフィウミチーノ空港ご到着もしくは、フィウミチーノ空港からご出発される際の送迎サービスです。ご予約頂いたお客様のみで実施となります。

特に夜間や早朝の時間帯、ご家族やミニグループで乗車人数やお荷物が多い場合、女性同士や一人旅のお客様、初めてのイタリア旅行の方にもご利用頂いております。

フィウミチーノ空港とローマ市内の送迎サービス

フライト便名と発着時間、乗車人数とスーツケース個数をお伺い致します。

セダンはスーツケース2個までとなります。
なお、日本で一般のタクシーに2個入らない大型のスーツケースの場合は、ミニバンになります。

悪質タクシー

なお、ローマに夜ご到着される方は多いですが、大幅にフライトが遅延した場合、送迎を予約されている方は問題ありませんでしたが、予約されていない方は深夜に右往左往、結果白タクを利用して結局時間も料金も余計にかかった方もいらっしゃるようです。また、イタリアはフライトの遅延の他に、ストライキもありますので、初めての方は特におすすめ致します。

また、短期アパートやレジデンス、B&Bなど一般のホテルと異なる宿泊施設に泊まられる場合、ご連絡頂いた住所に番地がない、表示がない、地図と場所が違うなど、正確な位置が把握できない場合がありますので、番地や入り口の目印などご確認をお願い致します。

特にスペイン階段ナヴォーナ広場付近などは駐車や停車が極めて困難な、道路も狭い場合があります。ナヴォーナ広場は車両は進入できません。広場の端に停車、ナヴォーナ広場内は各自で徒歩移動です。

スタンダード
セダン1台・日中・片道
60~
送迎サービスのみ
ローマ空港ーローマ中心地
夜間・早朝20%割増
イタリア祝日20%割増
スーツケース2個まで
ミニバン6~8席 追加別
エスコート
セダン1台・日中・片道
110~
運転手による日本語案内可
ローマ空港ーローマ中心地
夜間・早朝20%割増
イタリア祝日20%割増
スーツケース2~3個以上
ミニバン6席 追加別
運転手

スタンダードは、送迎サービスのみの対応となります。

ドライバー

エスコートは、運転手による日本語での通訳や、下記のお手伝いが可能です。

  • 空港でのお荷物破損や不達(ロストバゲージ)の手続きお手伝い
  • ホテルへ移動中の車内にてローマの市内観光についてご相談
  • ホテルチェックインのお手伝い
  • ホテル周辺のレストランや施設のご案内
  • 空港にてフライトチェックインのお手伝い
  • 出国前の免税手続き(免税品を機内預入荷物に入れる場合)
  • セキュリティーチェック前までお見送り

お手伝いは空港のセキュリティーチェック前までで終了致します。出国後の免税手続き(免税品を手荷物とする場合)のお手伝いや、出搭乗ゲートまや航空会社ラウンジまでのご案内は対応致しかねます。

  • ポーターは含まれていません。
  • チップは含まれていません。
  • 終了地または出発地がローマ中心地ではない場合、追加料金が必要となる場合があります。
  • 遅延やお荷物の不達等の手続き等でドライバーが1時間以上空港で待機する場合、超過料金の対象になります。
  • 乗り合いの送迎サービスは行っておりません。
  • ホテル建物前やピックアップ場所まで車が進入できない場合、付近で乗降車になります。
  • 料金は現地事情により予告なく変更される場合があります。
  • お申し込み時点のお見積で日本円金額でのご請求になります。
  • 為替は流動的な為、その時点の当社の換算レートにて見積をご案内致します。
5名でスーツケース5個持参です。ミニバン6席は可能ですか?
お荷物が全て入らない可能性が高い為、ミニバン7~8席をご利用下さい。
チャンピーノ空港の送迎は可能ですか?
可能です。お問い合せフォームより見積をご依頼下さい。
フィウミチーノ空港で免税手続きのお手伝いをお願いしたいのですが。
お問い合わせの際にローマ>経由地>日本帰国までのフライト便名と経由地と、購入品をスーツケースに入れて預けられるか、手荷物として機内に持ち込まれるかついてもお知らせ下さい。
旅行者向けのアパートに宿泊しますが、オーナーと待ち合わせして鍵を開けてもらわなければならないそうです。レイトチェックアウトの交渉や、部屋の使用上の注意などの説明を日本語に通訳など、アテンドはお願いできますか?
ご宿泊先の名前や住所をお知らせ下さい。特にスペイン階段やナボーナ広場付近など繁華街は駐車や停車が極めて困難な道路も狭いなど、運転手のみで対応が難しい場合もあります。その場合、アシスタント(別料金)の同行が必要になります。
ローマ市内からフィウミチーノ空港へのピックアップは、何時になりますか?
お客様のご希望の時間で設定致します。ホテルの場所にもよりますがフライト出発3時間前が目安です。なお、航空会社のチェックインカウンターがオープンする時間にもよりますが、ホリデーシーズンで空港混雑が予想される場合や、免税手続き、空港で買物を予定される場合、時間に充分な余裕をおもって空港へ向かわれると安心です。

ホテルにお迎えする場合は、チェックアウトや宿泊税(ツーリストタックス)のご精算を済ませた状態でお待ち下さい。
宿泊先がホテル以外でも送迎可能ですか?
ご宿泊先の名前や住所をお知らせ下さい。B&Bやアパート、レジデンス、Airbnb(エアービーアンドビー)等の場合、建物前まで車両が進入できない場合があります。特にスペイン階段やナヴォーナ広場付近などは駐車や停車が極めて困難な、道路も狭い場合があります。
当日フライトが遅れた場合はどうなりますか?
ご出発の空港で1時間以上の遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更致します。弊社または緊急連絡先(ローマ)にご連絡をお願い致します。ご予約時の便名と異なるフライトに変更された場合も、ご連絡をお願い致します。

乗り継ぎ便の場合、ローマ行きのご利用便のみ到着時間をお調べすることが可能ですが、空港公団のフライト情報が更新されていない場合もあります。

なお、日中料金にてご予約の場合、夜間や早朝割増は含まれていません。フライトの変更によりピックアップが日中以外に変更の場合、日中料金との差額を申し受けます。